6.11手越祐也を好きと認めた日

おはこんばんちは。こめと申します。

 

2017年6月11日。

私が手越祐也くんを好きと認めざるを得なくなり3周年の記念日を迎えます。

これを機に手越くんを好きになった経緯のようなものを文章に残してみようかなと思い立ちました。

 

最初で最後の更新になるかもしれませんが…

 

 

今まで大した趣味もなく生きてきました。漫画とゲームを少々、くらいでしょうか。芸能人に大した興味もなく。アイドルなんて苦手な部類でした。どちらかと言えばまだ女の子の方が好きです。

 

就職してからは、仕事中心の生活でした。趣味がないから?彼氏が出来ればどっぷり彼氏にハマる感じだったかな。

 

自分でも信じられませんが、

今は完全に手越くん一色の毎日です。

手越くんを好きになってから世界がキラキラと輝き出して、毎日楽しくて仕方ないし、つらいことがあっても手越くんの笑顔を見たら吹っ飛びます。

 

まあ正直、寝ても覚めても手越くん大好きな生活を3年も続けて、好き過ぎて本当に疲労も感じますが(;^_^A

もともとボケェーっとしたスローライフな生活をしてたのに、ギュウギュウに手越くんに色々費やしていったので。時間と睡眠とお金が私から奪われていきました。

 

 

ご飯食べててもお風呂入ってても仕事中でもトイレ中でも、頭の中は手越くん手越くん手越くん。でもね。どんな時でも俺のこと考えていてほしいっていう手越くんですから。本望です(あっそ)

恋煩いで体重が5kg減りました。

(今は完全にリバウンド+αααしてまーす。)

手越くんが好き過ぎてご飯が食べれなかった私は今では手越くんをオカズにご飯3杯食べれるんじゃないかという勢いです。余談

 

 

2014年6月11日。

ONE~for the win~の発売日でした。

NEWSの新曲の発売日は把握していました(たぶんイッテQのタンヌーラの回で把握したのだと思います。イッテQはそこから録画を始めました)。

 

手越祐也が気になる存在ではあったものの、別にCD買おうとは思わないな。という気持ちだったかな。

動画を漁ってたくさん見たけど、バラエティーばっかり見てたので歌って踊る彼にはあまり興味が持てませんでした。芸人かと思ったいたくらいだし…( ˊᵕˋ ;)

 

しかし、発売当日。気づいたら仕事帰りにCD探していました。予約していなかったので、3パターンなかなか揃わず、何件もハシゴして全て購入。フラゲが当たり前の世の中だってことは、のちほど知ることになります。ネットショッピングがお手軽なことも

(最終的には電気屋でそろいました…やまださんありがとう)

 

CDなんていつぶりに買うのか分からないくらいで、とりあえず買って満足。CDを収納する所も無いけど、安全なテーブルだか棚の上かどっかに置いて寝たと思います。

 

でも翌日目が覚めると枕の横にCDが……

 

ん(´・ω・`)?

 

私が就寝後に帰宅した旦那のタコさんの話によると

 

「こめちゃん。夜、手越のCD抱いてお腹の上にのせて寝てたよ」

 

とのことでした。私、夢遊病なのかと本当に驚きました。ONEの衝動買い&夢遊病事件により、私は手越くんが好きで好きで後戻り出来ないところにきている気がすると自覚したと思います。

 

手越祐也の存在を知ったのはイッテQだと思います…たぶん。別に毎週見ていたわけでもないんだけど。ピザアクロバットはリアルタイムで見たかな(顔と名前一致していないので、のちに手越くんだったと知る)。あれがエンターテイナー手越の初回なんだよね?

全然好みの顔じゃないのに、すごくすごくカッコよくみえました。頑張り屋さんに弱い私です。最初はすごい頑張り屋だと勘違い?してました。いやもちろん間違いなく頑張り屋なんだけど、負けず嫌いって方がしっくりきます。

(負けず嫌いで素直でまっすぐで裏表がなくて正義感があって……そんなところ大好きです。正直キモイって言われちゃうでしょーに!と思うような事まで全部さらけ出しちゃうようなところも好きです……セーラームーンや戦隊モノのピンクちゃんを妙に性的な目でみているようなところとか。笑)

 

 

何が彼に興味を持つきっかけだったか覚えていません。20代前半に2年半ほどルームシェアをしていたお友だちが急に増田さんにハマった事もきっかけのひとつだと思います。

(ハマった頃にはルームシェア解消していて、ルームシェア中にお互いテゴマスにハマってたらどんなに楽しかったことかと今でもたまに妄想します)

 

 

アイドル手越祐也と芸人手越祐也(←おい)がだんだん私のなかで一致してきて。そんな中で動画を漁りまくるようになったと思ふ。(話が随分前後しています)

 

バライティーひととおり見たかな~ってある日。手越くんのステキなおまとめまとめ動画に出逢います。その動画にかなり心奪われたと記憶しています…

 

 

2014年5月頃だったでしょうか。増田さんにハマったお友だちが引越しのために荷物を減らしたいとの事でNEWSとテゴマスのCDやDVDを借りました。

 

 

せっかく借りたのに、どーしても見る気になれなかった。なぜならバライティーの手越くんが好きだったから。

 

とりあえず美恋のコンサートDVDを見るように勧めてもらった…はず

 

再生してみても手越くんが映らない時間が10秒でもあれば、寝てしまっていました。笑

(今ではシゲちゃんの挨拶のところで毎回泣きそうになります。゚(゚´ω`゚)゚。)

 

 全然覚えてないけど、この頃Twitterのユーザー登録してるみたいなので、TwitterでもNEWSや手越くんの情報収集を始めていたのかな。

 

ONE購入後は手越くんのファンの方のブログを読むようになったと思います。読める内容の人と読めない内容の人の差が激しかったように思いますwもともと増田さんタイプで活字が全然ダメなので、興味MAXの時しか読み進められません( ˊᵕˋ ;)

 それでも手越くんには素敵なファンがたくさんいるんだな~って思いました。

 

 

Twitterやブログから、どうやら2014年NEWSとしての活動はONEのCD発売が初めてらしい!どうやら色々苦労しているグループのようで、他のグループに比べるとCDの枚数も少ないらしい…。

 

よし、私でも応援出来るかもしれない( ᐛ )و←甘かった……甘かったよーーー

年間シングルCD1枚しか出さないグループだと信じて好きになったのにーーー笑

 

 

年間CD1枚しか出さないグループならと思って、2014年には過去のDVDやCDずいぶん揃えたよ。アルバムNEWSの初回とか、美恋の初回とかプレミアム価格でもなんのその。

 

ちなみに好きと認めたちょうど1か月後にファンクラブに入りました。7月11日です、のちにシゲちゃんのお誕生日だと知ります♡笑

 

 周りにジャニーズを好きな人も居なかった(知ろうとしなかった)から、ファンクラブの入り方も自分で調べて。何だか既に特別に感じていた11の日に入金しました♡

 

 見るだけだったTwitterで、知らない人に話しかけてみるようになって、優しくしてもらったりブロックされたりヽ(゚∀。)ノウェ

そのうちツイートもするようなって……。

 

Twitterの話ですが、ある方のブログを読むようになって、すごく言葉とか手越くんへの愛とか考え方とか……全てが共感出来るわけではないんだけど(だって多分共感なんてムリなんだよド新規な私なんかが滅相もない!)

 

 

のちに!(のちに分かること多い。笑)

のちに、そのTwitterで知った方が、私が心奪われた手越くん動画を作った人であり、ブログを書いていた人であり。

これが全て同じ人だとアホな私が理解する分までには、ずいぶん月日は流れていたように思います꜀(.௰. ꜆)꜄

 

 

つい昨日手越くんに夢中になったような気がするけど、3年かー。しみじみ……

友だちからは「まだ3年?」と言われる(それは私が毎日毎日てごしてごしてごしと呪文のように手越くんの話を繰り返してきたから、もう何年も好きでいたようき感じるらしいです。笑)

 

 これからも手越くん大好きな日々を重ねていくと思います。結局まとまりが無くて書きたいことが書けていないような気もしますが( ˊᵕˋ ;)

またそのうち書けたら良いなと……

 

今日とあしたは

NEWS LIVE TOUR NEVERLAND

東京ドーム公演‹‹(´ω` )/››

 

オールラストに3周年を迎えられる事に喜びを感じながら……これからも手越くん大好きです!!

 

 

もし読んでくれた方いたのなら、本当にありがとうございます。